BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

今回のテーマは?

  • あけましておめでとうございます。
  • 今年もよろしくね。
  • はい。よろしくお願いいたします。
  • 今月は、今年話題になりそうな、ある体験観光アトラクションが千葉市で昨年12月からはじまったので、ご紹介するよ。
  • そうなんです〜!
    実は、師走も押し迫った12月18日、千葉城のお庭にある いのはな亭で、隊長とふたり、一足先に体験してきたんです。
  • 今、「千葉あそび冬号(12〜2月)」ですでに70人の予約が入っている痛快なアクション映画主役体験「SAMURAI FILM FIGHTING」です。
  • では、さっそくご覧ください♪

STORY

『我、蘇り』は、蘇我という地名の由来とされている、ヤマトタケル(日本武尊)の妻、オトタチバナヒメ(弟橘姫)が海神(わたつみ)の怒りを鎮めるため海に身を投げ、千葉に漂着。奇跡的に息を吹き返し「我、蘇り」と発した地―――という伝説をモチーフとして、江戸時代を舞台に、この地で蘇った千葉道場 北辰一刀流の使い手である侍(千葉 綾)と、その夫であり同じく北辰一刀流の侍(千葉周作)による、浪人との戦を描いたオリジナルである。
今回の作品は、『我、蘇り』の第一章となっており、今後へつづく。

CAST

千葉 綾(蘇った侍):ベイ子
初めての袴、初めての刀で、撮影に臨んだ素人。
この撮影を通じて、日常どれだけへらへらしているか思い知らされる。

千葉 周作(千葉 綾の夫):チェリー隊長
袴姿が文豪に見えてしまう。
あながち嘘ではなくこのショートムービーの脚本家だったりもする。

STAFF

監督:佐藤健司(さとう・けんじ)
アクション監督、アクション指導、編集、企画と何足ものわらじを履いての今回のプラン主宰。
演出はアクションの要素を強めに入れた迫力ある殺陣、人の感情を表す細かい表情にもこだわる。
緊迫した臨場感、人の気持ちをわかりやすく表現し、小さい子どもや外国の方でも楽しめる今回の作品については「絵本を読むような感覚で見てほしい」と監督は語る。

佐藤健司 プロフィール
1990年倉田プロモーションに入門、2005年からフリーになり日本及び、海外でもスタントマン、武術指導で活躍。日本俳優連合主催「ジャパンアクションアワード2015」でベストスタントマン賞を受賞。
代表作:「ラストサムライ」、「バイオハザード4.5」、「47Ronin」、「ウルヴァリン samurai」、「るろうに剣心1.2」他

武術指南:松浦健城(まつうら・たてき)
役者・武道家・殺陣師であり、無双直傳英信流英明派「忠勇会」の代表。
第一線で活躍されている松浦氏の動きは、とにかく美しい。
このプランでは全く何もわからない素人さんに『礼に始まり礼に終わる』として礼から教えてくれる。

スタントマン:
 矢島一憲(やじま・かずのり)
 岡本正仁(おかもと・まさひと)

タイムキーパー 他:
 佐藤夏実(さとう・なつみ)









次は、どのように撮影したかメイキング(プラン詳細)です。




前のページ
第25回 建物も展示もまるごと満喫しちゃおう!「千葉県立美術館」の3
コンテンツのトップ 次のページ
第24回 主役はおぬし!「SAMURAI FILM FIGHTING」の2

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●千葉市中央区ネオ・ジャパニーズ・スタンダードの「エンガワの塩昆布和え」


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●長寿庵さんのお蕎麦はもちろんですが「ポテトサラダ」も美味しいです。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66