BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

【広東料理】食べ盛りを支えてくれる満腹保証の店
  中国料理 永興(えいこう)

通りからいつ見上げても、サラリーマンのグループや学生たちなど、どのテーブルも楽しそうに盛り上がっているのが見えます。
「満腹保証の店です。アットホームな雰囲気でお一人様でも大勢でも、是非皆様お腹を空かせて御来店お待ち致しております。」とお店から。本当に食べ盛りの学生の胃袋も満たす一皿の量がうれしいです。そして、ランチはご飯おかわり自由です。
お母さんの笑顔でどんどん食が進みます。お母さんは、いつもお会計の後も外まで出てお見送りしてくれます。

おすすめメニュー

「いわゆる「THE 大衆中華」って感じのお店ですよ。根強いファンが、美味しくボリュームある料理とお店の人の笑顔に会いたくて通いつめてます。奥様、お客様をいつも階段の前まで見送るんですよね。」


名称 中国料理 永興(えいこう) [広東料理]
住所 千葉市中央区中央3-15-3 朝日プラザ千葉中央2F
TEL 043-225-0290
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
ランチタイムはご飯おかわり自由
定休日 日曜日
メニュー 料理数 135点 ドリンク29種類
チャーハン・麻婆豆腐・えびのレモン味も人気メニュー


【台湾料理】落ち着いたつくりの店ですがリーズナブル!?
  福清菜館(ふくせいさいかん)

外観は高級なイメージで中はダークブラウンと黒を基調とした落ち着いた内装、テーブルの配置がいろいろなスペースに区切られていたり、個室が充実しているので、他のお客様が気になりません。 家族やカップルでゆったり食事できます。少人数からグループ(最大40名)の宴会も利用できます。
チェリー隊長御用達メニューの2時間飲み放題990円もあります。

おすすめメニュー

「生ビール一杯99円キャンペーン以来、個人的にも足しげく通っています。イチオシの五目あんかけラーメンは、滋味あふれるスープが素晴らしいA級グルメです。驚きますよ、きっと(笑)。また、メニューに「野菜のてんぷら」があった時は、ぜひ。けっこうなボリュームです。」

名称 福清菜館(ふくせいさいかん) [台湾料理]
住所 千葉市中央区中央3-5-7 千葉中央ハイツ1F
TEL 043-202-7365
営業時間 11:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 日曜日
メニュー 料理数 134点 ドリンク62種類(紹興酒18年ものあり)
黒炒飯・長いもステーキ・ふかひれ姿煮も人気メニュー


ここから、2日目です。

【広東料理】広東いえば煮込み料理。季節ごとに新しいメニューも登場
  酔仙楼(すいせんろう)

交差点の角にある黄色い外観はひときわ目をひき、大きな窓がある明るい店内。1階は1950〜60年代の北京や上海のお店をイメージしてオーナーがデザインを発注、あえて床をコンクリートにしているのがより雰囲気を増しています。
メニューはバラエティーに溢れ、季節ごとに新しいメニューが登場するそうです。
2階への階段を上がると、大きな書が飾られており、高級感あふれる個室と大宴会場があります。

おすすめメニュー

東坡肉(トンポーロー) 1,280円
千葉在住の香港の方が何度もこれをお目当てに訪れるというトンポーロー。
中国から取り寄せた壺に入っています。壺は上と下に分かれていて、上にトンポーローを入れ下にはお湯が入るので温かいままいただくことができるつくりになっています。
酔仙楼のトンポーローは、大きめにカットしたブロック肉を「茹でる・焼く・せいろで蒸す」と3段階のプロセスで調理します。 無駄な油の落ちたお肉は、旨みのある醤油煮で甘すぎず、さっぱりといただけます。
問屋さんにもあまりないという30年物の紹興酒ととても相性がいいと教えていただきました。

「トンポーローを食べに訪れることおすすめです。(コースメニューには入っていません)」

名称 酔仙楼(すいせんろう) [広東料理]
住所 千葉市中央区中央3-16-5
TEL 043-222-1888
営業時間 11:00〜24:00
ランチ 11:00〜17:00
定休日 年中無休 (お正月のみ)
メニュー 料理数 196点 ドリンク104種類(紹興酒30年ものあり)
上海蟹・ふかひれ姿煮・あわび醬油煮も人気メニュー
食べ放題+飲み放題コース 3名以上から(お一人様)3,280円
その他 中国銀聯カード 取扱い店


【中華料理】今年6月オープン!定食メニューが充実
  中華ガキ大将 中央店

今年2015年6月6日オープン、赤いガキ大将の看板のお店です。
店内はテーブル席と小上がり席があり、奥には宴会場(20名くらい)もあります。
メニューは定食メニューが充実しており、ラーメンとセットになった定食やサバ味噌定食もあります。
ランチや夜、ご飯を食べるお客様が多いそうですが、お疲れ様ビールセットや食べ飲み放題セットもあります。

「小あがりがあって、ゆっくりちびちびやるのがいいお店です。今回紹介したお店の中では唯一、中華以外の酒の肴系のメニューも多くそろえており、まさに仕事帰りのサラリーマンを待っているって感じのお店です。」

おすすめメニュー
名称 中華ガキ大将 中央店
住所 千葉市中央区中央3-15-14 三好野ビル 1F
TEL 043-441-6777 090-7286-7888
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
メニュー 料理数 145点 ドリンク42種類
お疲れ様ビールセット(生ビール、サワーなど1杯)+12品の中から1皿)630円
食べ飲み放題(食べ90種類・飲み41種類) 120分 2,980円(食べ放題のみ 1,980円、
飲み放題のみ 1,580円)





ここで、2日目の取材が終わりました。残るは最終日、グルメ取材はあと一軒、そして疲れた二人を癒してくれる場所を紹介します。




前のページ
第20回 千葉市ど真ん中に中華街が!ふたりの激食グルメ♪レポートの1
コンテンツのトップ 次のページ
第20回 千葉市ど真ん中に中華街が!ふたりの激食グルメ♪レポートの3

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●千葉城(郷土資料館)附帯の「いのはな亭」の名物「いのはな団子」を製造元の「しんかね」さんで食べたのですが、これがふっくらもちもちと、すごく美味しかったのです!本店のできたてをぜひぜひ!「しんかね」千葉市若葉区千城台西2丁目8−13 電話043-236-1554


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●千葉虎屋さんの「いちご大福」いちごに対する大福の量がちょうどいい春のスイーツです。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66