BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

肉焼きます

やはり海の近くでのバーベキューは最高です。潮風を受けながら、お肉を焼いて食べます。

それぞれのセットで入っているお肉が違うので、いろいろ楽しめます。鶏ももを端で焼きながら、カルビを食べたり、自慢の手羽焼き、リブの肉塊焼きなどは、味付けが絶妙です。Cセットにはサーロインステーキも入っています。




その頃、海岸では・・・

千葉市消防局 “まつかぜ”によるデモンストレーション 、 “おおとり”による海上からの救助デモンストレーションとライフセーバーによるデモンストレーションが行われました。




焼きそば焼きます

美味しいお肉をたくさん食べて、かなりお腹いっぱいになりました。
A・B・Cセットには焼きそばが入っています。締めの焼きそばを作ります。

食材セットにプラスしておすすめなのが、自家製のタレです。お肉に味がついているのでタレなしでも美味しいのですが、つけるともっと美味しい。焼き野菜にもピッタリです。
そして、口直しに勧めていただいたかき氷も美味しかったです。
今回とてもテントに助けられました。やはり夏は暑いので、炉の周りだけでなく人が座る範囲まで囲んでくれるテントがあると快適です。日射病・熱射病の防止にもレンタルされる事をおすすめします。(レンタルテント:3,000円)




その頃、海岸では・・・

和太鼓 白鳳による組太鼓の演奏、 そしてお待ちかね小学生による泳ぎはじめです。




ビーチバレーもできるのです!

海開きの後は、V・チャレンジリーグIIへの昇格が決まったプロバレーボールチーム「千葉ゼルバ」の選手とビーチバレーができると聞き、早速2人は、ビーチバレーのコートの方へ向かいます。

手前のコートで仲間どうしでビーチバレーを楽しんでいる人をみながら、奥のコートへ。
2対2で、真剣にプレーしている(ベイ子にはそう見える)4人を見つけました。
ユニフォームを着ていないのでわかりづらかった(笑)のですが、藤原裕和 選手、中野壮一朗 選手、冷水 亮 選手、佐藤厚俊 選手が、軽く身体をならしておりました。

  • 今日は海開きのイベントとして、ビーチバレーを一緒にしてもらえるんですよね?
  • そうなんですけど、今日は風が強いので難しいかな。
  • 海も波打ち際までしか今日は入れないです。
  • さっき、ヘリ飛んできたもんね。救助されたのかな?
  • あ・・・それは(笑)海開きのデモンストレーションだったかと。
  • そうだったのか。すごい勢いで飛んで行ったから(笑)

プロ選手のすごさに見入ってしまいました。千葉ゼルバの選手とビーチバレーができるというプランが「千葉あそび」にあります。
千葉ゼルバの選手とビーチバレーができるのはイベントの時などに限られてしまいますが、 千葉市の海岸にビーチバレーのコートがあるなんて驚きです!!いなげの浜でビーチバレーもおすすめです。



次は、バーベキューと海水浴以外のおすすめです。




前のページ
第19回 稲毛の海辺で激食バーベキュー♪の1
コンテンツのトップ 次のページ
第19回 稲毛の海辺で激食バーベキュー♪の3

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●千葉城(郷土資料館)附帯の「いのはな亭」の名物「いのはな団子」を製造元の「しんかね」さんで食べたのですが、これがふっくらもちもちと、すごく美味しかったのです!本店のできたてをぜひぜひ!「しんかね」千葉市若葉区千城台西2丁目8−13 電話043-236-1554


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●千葉虎屋さんの「いちご大福」いちごに対する大福の量がちょうどいい春のスイーツです。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66