BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

やはり見ておきたい。ルミラージュちば2014

お腹も一杯になりました。もうちょっとデートを楽しみたいというカップルのために、ホワイティ隊員のプランでもあった「ルミラージュちば2014」も見に行くことにしました。

今年のルミラージュはこんな感じです。赤色・ピンクっぽいイルミが多いですね。

写真を撮っていると背後から声がしました。

  • デート企画はどうだったの?ベイ子ちゃん。
  • あ、隊長!キレイな写真撮れましたよー。ホワイティ隊員が(笑)
    あれ?隊長どうしてココにいるんです?
  • 5BEACHエンジェルスの引率。こちらで点灯式のイベントをやってたの。「こっちにおいで」とさっき電話いれたんだけど。
  • え?すみません。美味しいディナーに夢中で気づかず。
  • 本当にディナーに夢中でしたね(笑)
  • あー残念。でも、人もまばらなイルミも素敵だよね。
  • あれ?今年はアーチのようなものがありますね。
  • そう。中でみんな写真撮ったりしてるよ。で、2ショットの写真撮れたのかい?
  • あ・・・。

今年お目見えのアーチの中で写真撮りました。Produced by Cherry



「ルミラージュちば2014〜恋するイルミ〜」

場所:中央公園、中央公園プロムナード、千葉駅前ロータリー
開催期間:平成26年11月21日(金)〜平成27年1月12日(月)
点灯時間:PM5:00〜PM11:00 ※12月31日(火)は翌日AM3:00まで



今回のプランは

ベイ子とホワイティ隊員が楽しんだ時間:4時間
ベイ子とホワイティ隊員のデート費用(二人で):4,840円(ポートタワー入館料420円×2、恋みくじ100円×2、ディナー ペアセット3,800円)

空気が澄んでいるからキレイ!(ベイ子)

ポートタワーからの眺めもポートタワーイルミネーションもルミラージュもそうですが、空気が澄んでいるからとてもキレイに見えますよね。
今回、2箇所イルミネーションを見ました。ほかのイルミネーションや、街の中でちょっとしたデコレーションなどもLEDが多いですよね。はっきりした灯りで綺麗ではあるのですが、ちょっと強いかななんて思っていたのです。そんな中、ポートタワーの電球やソフトネオンの暖かさがとてもほっとさせてくれました。
雪がちらちら降るツリー!おすすめです。

この時期そわそわするのは?(ホワイティ隊員)

この時期になると何故か気持ちがそわそわするのではなぜでしたっけ?
そう毎年必ずやってくるクリスマスですね。
ステキなお話を一つ。これは自分も他の人から聞いた話です。
北アメリカ航空宇宙防衛司令部「NORAD(ノーラッド)」というアメリカの公的機関があります。
だいぶ近寄りがたい感じの場所ですが、実はここサンタクロースに絡んで 面白いことをやっているんです。
お話はあるスーパーの広告を見て電話した子どもから始まります。
子どもはサンタクロースに何とか電話がしたくて、その広告に乗っていた番号に 電話をかけました(子どもに向けた当時のサービスですね)。
が、なぜかその電話は司令部の長官へ直接つながってしまいました。
なぜでしょう。そう単なる印刷の間違いだったんですね。
ところが、その長官は子どもからの電話に腹を立てるでもなく、こう答えました。
「レーダーで調べたところ、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と。
その後、どうなったのでしょうか?
そう、実はNORADはこの話をもとに、毎年クリスマスイブの夜、レーダーでサンタを確認し追跡まで行っているのです。
そんな子どもの思いを大事にする大人が本当のサンタなのかもしれませんね。
クリスマス時期になると「NORAD Tracks Santa」という特設サイトも 立ち上げられるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

来年どこかで登場!?(てらっち隊員)

今回は、ベイ子ちゃんが選んでくれたにも関わらず、インフルになってしまい残念でした。
インフルは完治致しました。みなさん、お体には気をつけて。
来年は、どこかの回で登場したい!と思ってます。

千葉の魅力を来年も(風子隊員)

ベイ子さん、2014年おつかれさまでした!今年出会ったばかりですが、会うごとに知性や魅力が増して行くベイ子さん。イボキサゴ漁のおかげでしょうか。ベイ子さんをも変えるBayWaveの素敵な企画に、来年は風子隊員ももっといっぱいご一緒させてください!来年からのご活躍も楽しみにしています。ともに千葉のために!

魅力見つけて感じ、そして。(チェリー隊長)

全部で12回、毎月楽しく取材とレポートができました。
千葉市のさまざまな魅力がベイ子ちゃんのフットワークの良さと、旺盛な好奇心(食欲(笑))のおかげで発見でき、すてきな一年になりました。
海辺を延々と歩いてイゴキサゴを採りに行ったり、三陽メディアフラワーミュージアムでお気に入り のスポットを見つけたり、いのはな亭の庭に水琴窟を発見したり、 ホキ美術館もよかった!見浜園の本格的な茶室の造形に見とれたり。
楽しかったですねぇ〜。また、ぜひ来年もよろしくお願いしますね。
みなさま、少し早いけど、良いお年をお迎えください!

12回すべてアワアワ。(ベイ子)

魅力見つけて感じ隊12回、たくさんの魅力を取材レポートすることができ、本当に楽しかったです。
千葉の七つ星から始まり、 横田ファームホキ美術館千葉競輪千葉市動物公園見浜園イボキサゴ水上ヨガ稲毛海浜公園ハラ―ル料理いなげ逸品、 今日のイルミネーションまで、担当者の方々に、いろいろなことを説明いただいたり、資料を探していただいたり、無理をお願いしたり、たくさんお世話になりました。それぞれの回に協力していただいた皆様本当にありがとうございます。
いつもドタバタアワアワしてばかりで、てらっち隊員、ホワイティ隊員、ケン隊員、たぐっち隊員、風子隊員、たくさん助けていただいてありがとうございます。
そして、チェリー隊長、たくさんという言葉では足りないくらいたくさんありがとうございます。
一度訪れて見つけられなかった魅力が、月日を経て、もう一度訪れた時、新しく知った魅力とリンクするといった経験もできました。
来年も、楽しいものたーくさん見つけたいと思います。
みなさま、来年もよろしくお願いいたしますっ!


前のページ
第12回 いきなりモテ期?まさかのイルミDEデート!?の2
コンテンツのトップ 次のページ
第11回 マップ片手に街歩き。いなげ逸品コンプリート!の1

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●京成千葉中央駅前に7月1日にできたスモーク料理の居酒屋「もっくん


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●千葉 虎屋さんの「麩まんじゅう」生麩に青のりが香り、笹の葉に包まれた夏に絶品の一品。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66