BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ヤギの【うんこそうじ】は子どもに大人気

たくさん食べてお腹いっぱいになった2人は、ヤギの赤ちゃんを見るため、もう一度子ども動物園に向かいます。
ヤギの赤ちゃんを見つけ、「わーい。ユキちゃんみたい!かわいいー」と、まわりの子どもたちに交って夢中になりすぎてしまっていると、ふう子ちゃんがいない。
「やばい、どこいっちゃったんだ。これから、ヤギの【うんこそうじ】をするのに。」
ん?ベイ子は目を疑いました。あの恋チュンで踊っていたレッサーパンダらしき動物が目の前でヤギのうんこそうじをしているではないですか。
「うわわ、ふう子ちゃん、本来の姿になってるー!」

ふう子ちゃん情報によると、「動物公園で何して楽しかった?」という質問の答えに、子どもは「ヤギのうんこそうじしたよー!」と元気に答えるそうです。「餌をあげたりして楽しかったよね」と子どもに問いかけ直したりするお母さんもいらっしゃるそうですが、遮って「うんこそうじ楽しかった」というそうです。子どもがうんこ好きなのはもちろんなのですが、お世話したとかお手伝いしたという達成感も大きいようです。



風太一家を見なきゃ、終われない!

そして、風太くん一家の餌やりを見に向かいます。
濱田さんが餌やりをしています。初めは、風菜ちゃん・まいちゃん・みいちゃんエリアから。

レッサーパンダに話しかけながら、見ているみんなに説明をしてくれます。
レッサーパンダの名前の由来やなんで立つことができるのか等をわかりやすく楽しく話してくれます。
次は、風太くん・チィチィご夫妻。

次に、クウタとメイメイご夫妻。
ふう子ちゃんのイチオシはクウタくん。クウタくんは3男坊なのですが、風太さんの跡とり。ほっとけないキャラなんだそうです。

  • わ、片手上げてる。
  • メイメイは餌を食べながら右手を上げてしまう習性があるんです。なので、招き猫っぽいと話題になったこともあるんですよ。
  • 確かに招き猫っぽい。
  • そういえば、この場所でいろんな人と出会えたな。濱田さんはもちろんそうだし、ほかの飼育係さんにも、レストランの鳥海さんとも会ったのもここが初めてだ。レストランじゃなくて。
  • まさに、ふう子ちゃんにとっては招き猫だわー。ベイ子にもいいことありますように。(すぐ祈る)
  • また、ベイ子ちゃんの開運スポット追加ですねー。
  • ふう子ちゃん、前の記事見てくれてたの!うれしい!

最後に、源太。

それぞれの記録をしっかりと撮るふう子ちゃん。しかし不思議なのは、周りのみんながこのふう子という生きものを普通に受け入れているところ。いてもびっくりしたりしないのよねぇ。



今回のプランは

 ベイ子が楽しんだ時間:5時間30分
 ベイ子が食べたランチ:バーベキュー・海老玉丼・レッサーパンダパンケーキ
 ベイ子が使ったお金:3,575円(入場料500円、駐車料金500円、バーベキュー6,000円を4人で
 割って1,500円、パンケーキ650円、海老玉丼850円を半分こ425円)

 開園時間の午前9時30分から午後4時30分まで、思いっきり楽しむのがおすすめです。

名称 千葉市動物公園
住所 千葉市若葉区源町280番地
TEL 043-252-1111
開園時間 午前9時30分から午後4時30分まで
(ただし、入園は午後4時まで)
休園日 毎週月曜日(月曜日が休日にあたる時は翌日)
年末年始(12月29日から1月1日)
入園料 大人(高校生以上) 500円
小人(小・中学生)100円
小学生未満   無料
団体(有料人数30名以上)2割引き
年間パスポート 大人 2,500円 小人 500円
最寄駅 千葉都市モノレール動物公園駅下車 徒歩0分
・千葉駅より約12分 ・都賀駅より約5分
・千葉みなと駅より約16分
駐車場 駐車場あり
ホームページ https://www.city.chiba.jp/zoo/

ベイ子千葉市動物公園感想!

ゲートをくぐった瞬間からもう夢中でした。
やっぱり、レッサーパンダがかわいい!かわいすぎる!いつまでも見ていたいです。
今度は、ふう子ちゃんみたいに、ずっとレッサーパンダの観察をしてみたいと思ってます。
まだまだ、知りたい事いっぱい。
そして、休憩に「レッサーパンダパンケーキ」は欠かせないですね。
森のレストランのテラス席は、とても気持ちがいいので、ぜひ足を運んでみてください。
家族みんなで訪れてほしいなーって思います。

チェリー隊長おすすめポイント!

ゴールデンウィークは様々な催しを行ってます。
新園長やZOOアドバイザーも登場します。
こちらでご確認どうぞ。
http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/kisya/download/14042401.pdf
さらに!
5月17日〜31日(13日間)は、隣接している遊園地が無料開放。
すべての乗り物が無料で乗れるのです。
遊園地は5月31日で幕を閉じ、新しく子どもたちの夢の空間へ生まれ変わる予定です。
ぜひ、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんにも 教えてあげてくださいね。
詳しくは
http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/download/140424-03-01.pdf



そうそう、個人的には動物たちが戦国甲冑を着ているイラストパネルが広場のステージに展示してあるのですが、 これが実によくできてるんですよ。ちなみに、私は全部当てられました。


てらっち隊員おすすめポイント!

動物公園へのアクセスは千葉都市モノレールがおススメ!動物公園駅を降りれば入園ゲートがもう目の前。
モノレールに乗って、空中を飛んでいるような感覚になれるのも楽しいですよ!
園内をまわって歩き疲れたら、自然を感じながらソフトクリームを食べて休憩しましょう♪

ふう子おすすめポイント!

<四季を味わって!>
木々や野鳥といった自然を感じられる公園の中で、気軽に世界の動物と出会えるのんびりスポット。
そんな雰囲気を味わうのに穴場でオススメなのが、ダチョウが走る丘やキリンが優雅に歩く放飼場を一望できる展望デッキです。

初めての方やお子様には、朝一番の動物の活発な姿と各動物の食事タイムをご覧いただくのがおすすめです。
3度目以降の方は、ぜひ雨の日も味わってみてください。人が少ないためか、動物たちのリラックスした自然な姿に会うことができます。まるで静かな動物たちの森におじゃましたみたいで、これぞ自然豊かな千葉市動物公園を味わう醍醐味です(ちなみにふう子は雪の動物園も大好きです)。

そして千葉市動物公園の独自性を活かしながら面白い動物園を作ろうという、石田新園長の次々仕掛ける企画にも目が離せません。

<レアグッズを楽しんで!>
また、手前味噌ですが展望売店は一風変わったおみやげ屋さん。
風太一家や千葉市動物公園のハシビロコウをモチーフにした限定おみやげがたくさん揃っています。
さらに(作家の気まぐれで)、次々と新作デザインが出るのは全国の動物園でもかなり珍しいようです。年に数回、風太ァズの気まぐれで無料プレゼントもあります。

楽しかった思い出をぜひお持ち帰りください。

あ、ベイ子ちゃんとBayWave読者のみなさまに風太一家の繁栄を紹介します。
最新風太一家家系図 」風太さんからお孫ちゃんまで載ってます。

【3名様にふう子とベイ子のコラボプレゼント】
今回「BayWave」の読者のみなさまへ、ふう子ちゃんから風太ァズのクリアファイル(最新デザイン)をいただきました!
ベイ子からのおみやげ、風太ァズの缶バッチセットとコラボセットにして 3名様にプレゼントいたします。[プレゼント申し込みフォーム]よりご応募ください。
※応募締め切りは5月31日必着とさせていただきます。
※当選はコラボセットの発送をもってかえさせたいただきます。


前のページ
第5回「千葉市動物公園☆春の見どころ食べどころ満載」の2
コンテンツのトップ 次のページ
第4回「千葉競輪☆はじめての競輪場!ドキドキ潜入記」の1

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●千葉城(郷土資料館)附帯の「いのはな亭」の名物「いのはな団子」を製造元の「しんかね」さんで食べたのですが、これがふっくらもちもちと、すごく美味しかったのです!本店のできたてをぜひぜひ!「しんかね」千葉市若葉区千城台西2丁目8−13 電話043-236-1554


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●千葉虎屋さんの「いちご大福」いちごに対する大福の量がちょうどいい春のスイーツです。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66