BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

海水浴、バーベキュー、ビーチバレーの他のおすすめをご紹介します。

フォトスクープゲーム『珍樹アニマル探偵団』って?

珍樹アニマルは、木の幹の模様や枝に隠れている動物たちのことをいいます。
公園内に点在する珍樹アニマルを探しだし、写真を撮って投稿することでポイントが貯まり、特典など獲得することができる千葉県初のフォトスクープゲームです。
稲毛海浜公園内に7匹の珍樹アニマルがいます。 イベントマップにヒントも書かれています。
場所が分からないというときは、稲毛記念館・稲毛民間航空記念館・三陽メディアフラワーミュージアム・みどりの協会事務局にてヒントが聞けますので、参加してみてはいかがでしょう。
海水浴やバーベキューの後に、挑戦してもいいですね。また、じっくり公園内を探偵するのもオススメです。




稲毛海浜公園プールを楽しむ

海開きと同日の7月18日には、稲毛海浜公園プールも始まりました。千葉のプールでは、利用者数NO.1です。
本格的な50m・25mプールと、チビッコプール、段々プール、滝プール、造波プール、流水プール、ウォータースライダー(三連・ブルー・グリーン・フロート)室内プール等々、たくさんあります。




夏の夕暮れを三陽メディアフラワーミュージアムで

今年から夏季期間(7/18〜8/30)の開館時間が延長され、19時までになりました。
そして、17時から19時の延長時間は、無料開放となります。
毎週日曜日の17時からは、中庭でハワイアンコンサートも開催されます。




レストラン「フィオーレ」ドリンク1杯サービス、土日営業時間延長

8月は、三陽メディアフラワーミュージアムに入館して受付でチラシにスタンプをもらい、フィオーレで提示すると「ドリンク1杯サービス」になります。ドリンクはアルコールも含まれるそうです。
土日に限り営業時間を延長20時まで(ラストオーダー19時30分)中庭と行き来が出来るようになるので、夕方の風を感じながらテラス席がおすすめです。






今回の取材は

バーベキューを楽しんだ時間:3時間半
3人分のバーベキュー代金:20,510円
(内訳:炉セット 2,900円・鉄板 510円・食材 Aセット 2,800円・Bセット 3,300円・Cセット 3,800円・飲み放題 1,000円×3・タレ 300円・かき氷 300円×3・レンタルテント 3,000円)
ビーチバレー・珍樹アニマル探偵団を楽しんだ時間:2時間


2015年8月いなげの浜で1日遊ぶプランは

いなげの浜で1日遊ぶには、下記の表を参考に自由にチョイスして楽しんでください。

手ぶらでバーベキュー(ベイ子)

今年から始まったバーベキュー場での食材・ドリンク販売。公園内にも「手ぶらで」の看板が出ています。
ベイ子のような能天気な方はあまりいないと思いますが、本気の手ぶらはダメです。
「炉セット」に含まれるものをきちんと確認して必要なものは持って行ってくださいね。例えば、うちわ・軍手・帽子・飛ばない皿・鉄板を使うとしたら油や調味料など。
また、本文中にもありますが、日射病・熱中症にならないように準備してお出かけくださいね。

今シーズンはじまったいなげの浜のサービスお楽しみあれこれ(チェリー隊長)

●BBQ場で食材セット事前予約開始!従来は持ち込みだけだったので、大変重宝!
●フラワーミュージアム横にイタリアンレストラン「フィオーレ」がオープン。テラス席が素敵!
●公園内で動物に似た樹を発見して楽しむ「珍樹アニマル探偵団」。散策が楽しくなりました。
●夏の間は、フラワーミュージアムが夜間延長開館。しかも17時からは入館無料の大サービス。
●同じく、土・日の夜は、フラワーミュージアムでチラシにスタンプを押してもらいレストラン「フィオーレ」でドリンク1杯無料サービス。
ああ、今年の夏はいなげの浜で決まりですね。
実はいなげの浜は、東京から一番近い海水浴場なのです。
ぜひ、東京方面にお友達などいる方は誘ってあげてね〜!

一日中遊べるなんて、新発見!(風子隊員)

稲毛の浜で一日中遊べるなんて、新発見でした!これまではプールの後にマリーンズの試合を観に行ったり、動物公園に行ったりしていましたが、今年の夏は稲毛を満喫できますね!

バーベキューは海風のおかげか涼しく、とても気軽にアウトドアを体験できました。テントのおかげで日焼けすることもなく、蚊に刺されることもなく。外でダラダラ呑みたい大人にも、お子さまの夏休みの体験にもぴったりかと思います。

プールも海水浴もバーベキューもビーチバレーも花の観賞もディナーも珍樹探しも。今年は選択肢のたくさんある稲毛海浜公園に、二度でも三度でも訪れたいと思います♪


前のページ
第19回 稲毛の海辺で激食バーベキュー♪の2
コンテンツのトップ 次のページ
第18回 千葉でゴルフデビューしよう(後編)の1

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●京成千葉中央駅前に7月1日にできたスモーク料理の居酒屋「もっくん


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●千葉 虎屋さんの「麩まんじゅう」生麩に青のりが香り、笹の葉に包まれた夏に絶品の一品。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66