BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

4.バーベキュー「ワイルドキッチンガーデン」

ワイルドキッチンガーデンでバーベキューをするには、3日前までに電話、FAX、メールにて予約が必要です。
(※受付時間9:30〜16:30)
ご利用料金やメニュー、料金に含まれるもの等は公式サイトを参照ください。
私たちは「ファミリーセット」を予約していきました。

キッチンカ―の向かいにあるテントでバーベキューの受付をします。
食材とBOXに入った料金に含まれるもの(着火剤、点火用ライター、うちわ、トング、ハサミ等々)を受け取り、テーブルに移動します。

では、バーベキュー開始します。

まずは、炭を熾さないと。今日は、チェリー隊長も、てらっちもいないので、二人でどうにかするしかありません。
風子ちゃんが扇ぐ係をするというので、仕方なく(笑)ベイ子が着火係になって炭を熾します。



  • 着火剤って結構強力なのね。
    炭が一気になくなりそう。
  • さっさと焼いちゃいましょうか。

と、おしゃべりをしながら、ガンガン網に乗せる私たち。
ベイ子は、注意力が散漫になり、人参の輪切りを2個とパプリカを1個、網の間から落としてしまいました。

焼けたところからいただきます。


バーベキューはとても美味しくて、お腹もいっぱいになりました。
天気も良くって、いろいろおしゃべりして、このままここでのんびりしていたいですが、風子ちゃんプランでは欠かせない「リンゴタイム」の時間です。
プランの最後に、メインイベント会場(レッサーパンダの獣舎前)に移動します。

5.リンゴタイム

リンゴタイムは、13時半から飼育員さんがレッサーパンダにリンゴをあげるところが見られます。

  • 風子ちゃん、前回の取材から風太一家に変化はありますか?
  • 風菜は嫁に行き、チィチィはお星様になり、2014年にはメイタくん、2015年には双子のゆうちゃん、ゆいちゃんが産まれました。
  • え・・・、チィチィって風太の奥様だよね。
  • そう。あと、秋吉台サファリという動物園で、風太の玄孫が生まれ、ついに風太がひいひいじいちゃんになりました。
  • 風太がひいひいじいちゃん!あんなにかわいいのに(笑)
  • 双子のゆうちゃんゆいちゃんに、メイメイが一生懸命毛づくろいをしてあげようとするのですが、嫌がられて足蹴にされています。本当に足で蹴ってる姿が笑えるの。
  • 足蹴にって・・・。それは、ぜひ見てみたい。
  • あ!あと、リンゴタイムを楽しむグッズが!(とクリアファイルを渡す)
  • クウタのクリアファイル?風子ちゃんクウタ好きだもんね。
  • わ、よく覚えてるねー。
    それはうれしい!けど、クウタじゃなくて裏を見て。(右写真参照)
  • 何これー(笑)リンゴの食べ方!ウケる!
  • これを見ながらだと、リンゴタイムがより楽しめるでしょ。

ということで、クリアファイルを見ながらリンゴタイムを楽しむことになりました。

レッサーパンダがリンゴを食べている姿を見るだけでも楽しいですが、いろいろな食べ方を見つけられると、クリアファイルにのっている食べ方全部見てみたくなります。
このマニアックリアファイルは、売店で売っていますので、ぜひお買い求めいただきリンゴタイムに備えるとより楽しめると思います。

リンゴタイムが終わったので、ベイ子用の今日のプランは終わりです。
風子ちゃんは、ゲートまでベイ子を送ってくれ、その後また、定位置(レッサーパンダの獣舎前)に戻っていきました。
貴重なレッサーとの時間をベイ子に割いてくれてありがとうございました。




今回のプランは

 ベイ子と風子が楽しんだ時間:5時間
 このプランでかかった料金:入場料700円、駐車料金700円、
 餌(フード)200円、餌(牧草)100円、乗馬(一人乗り)500円、
 バーベキュー(ファミリーセット3人用)3,800円


千葉市動物公園 データ

名称 千葉市動物公園
住所 千葉市若葉区源町280番地
TEL 043-252-1111
開園時間 午前9時30分から午後4時30分まで
(ただし、入園は午後4時まで)
休園日 毎週水曜日(水曜日が休日にあたる時は翌日)
年末年始(12月29日から1月1日)
入園料 大人(高校生以上) 700円
中学生以下   無料
団体(有料人数30名以上)2割引き
年間パスポート 大人 2,500円
最寄駅 千葉都市モノレール動物公園駅下車 徒歩1分
・千葉駅よりモノレールで、約12分
・都賀駅よりモノレールで、約5分
・千葉みなと駅よりモノレールで、約16分
駐車場 駐車場あり
ホームページ https://www.city.chiba.jp/zoo/

千葉市動物公園ふれあい動物の里 データ

名称 千葉市動物公園ふれあい動物の里
住所 千葉市若葉区源町280番地
TEL 043-290-8989
ホームページ http://www.chibazoo-farm.com/

やっぱりライオンが好き (ベイ子)

文中にもありますが、ベイ子はライオンが大好きです。(その割に半年見逃してるというのはさておき)千葉でライオンを見れるということがこんなにうれしいと思いませんでした。それも、アレンの人懐っこい仕草は、たまりません。見たい方は、朝イチにアレンの前に行きましょう。次は、しっかりトウヤも見れたらいいなぁと思っています。
遊園地の跡地にできた「ふれあい動物の里」わくわく体験アニマルタッチも、とても広々として気持ちのいいエリアでした。動物にふれあえるのは、小さいお子様はもちろんですが、大人にとってもいいなと思います。とっても心が洗われます。
ハシビロコウも飛んでくれて、大興奮でした。
お天気の良い日に、のんびりと動物公園で動物にふれあうこのプランおすすめです。

「今」の動物公園の魅力 (チェリー隊長)

今回のナビは風子ちゃんに任せて私は出番がありませんでしたが、動物公園の魅力の「今」がわかるナイスなレポートになりましたね〜!
ハシビロコウが、その後、アルパカやライオンに人気の座を奪われてないかと、内心心配していましたが、人前で飛ぶなどして、存在感を示しているなんて・・・。きっと彼らも人気保持に本腰を入れてはじめたのでしょう(笑)。
千葉市動物公園、昨年よりはるかに魅力が増えてきた実感があります。ぜひ、ひさびさに遊びに行ってほしいものです〜!ベイ子、風子、お疲れさまでした〜。

回る時間の工夫で (風子)

今回は、注目スポットを注目の時間にまわるツアーでした。ライオンやハシビロコウの動く姿はやはり迫力がありますね。回る時間の工夫だけで、動物公園は何倍も楽しくなります!
「ふれあい動物の里」は、次々と期間限定の企画が生まれているので、要チェックですよ(http://www.chibazoo-farm.com/)。また、アルパカのミッティーちゃんは、2016春の「千葉あそび」では駅までお出迎えに来てくれたり、デパートに出没したりと、とても人馴れしているんです。ニューアイドルとして注目です!
相変わらず人気者のレッサーパンダ風太一家のリンゴタイムは、ぜひクリアファイル片手にお楽しみください♪
そうそう、風子が「ニコニコ漫画」で漫画になりました☆よかったら読んでみてください。




前のページ
第34回 風子プロデュース秋の動物ふれあいプランの2
コンテンツのトップ 次のページ
第33回 野菜畑で収穫して絶品パスタをいただきます〜!の1

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●焼き鳥が6本セットで324円の安くて美味しい居酒屋をJR千葉駅徒歩4分の場所に見つけました。「きんちゃん家」です。一度行ってみて〜!


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●本町厨房TETSU流さんの「麻婆豆腐」花椒が効いていてとても美味しい。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66