BayWaveトップ > ズームちば > ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

ベイ子の「千葉シティ 魅力見つけて感じ隊っ!」

千葉ゼルバのミーティング

千葉ゼルバのミーティングにも潜入してきました。
千葉ゼルバのスポンサーであるカフェ・ド・モンシアンが、フロアを提供してくれているそうです。
店内はパリのカフェをイメージされたおしゃれな空間で広々としています。
背の高いバレーボール選手が椅子に座っていても圧迫感がありません。
また、ドッグカフェとしてワンちゃんと一緒にゆっくりすることができるそうです。
今後、千葉ゼルバの選手とここでばったり!なんてこともありそうです。

ミーティングは、チャレンジリーグIIのことや、バレーボール教室のことなどでしたが、一番驚いたのは、遠征費がないので車に相乗りして交代で運転し現地に早朝着、スーパー銭湯などでリフレッシュしてから試合に臨み、また交代で運転して帰ってくるそうです。そういう旅行は嫌いじゃないですが、試合前は別物です。スポンサー大募集だそうです。スポンサーとまでは、という読者の皆様も試合を見に行ってみてください。試合を見て楽しい→チケットの売り上げも上がる→遠征の体力的な負担がなくなる→勝つ→昇格と続くといいですよね。

運動したくなったので

試合を見たり、選手の話を聞いていると、なんとなく体を動かしたくなるというか、バレーボールをやりたくなってしまいます。運動不足なので尚更なのかもしれません・・・。
ミーティングの時に千葉みなとにビーチバレーのコートを千葉ゼルバの選手とスタッフで作っていると聞き、行ってみることになりました。

スポーツといえば、てらっち隊員出動です。
千葉ゼルバから上田選手・助川さん、カフェ・ド・モンシアンの店長 稲吉さんで向かいました。
草だらけで、ぼこぼこしていた砂浜は、雑草の除去が終わり平淡な砂浜になっていました。
コートテストをかねて、簡易ビーチバレーセットを設置して少しプレーしてみました。

思っていたよりも砂がやわらかく、転がっても痛くありませんでした。
急遽現れたビーチバレーのコートにお散歩中の方も足を止めて見てました。そして、近所にお住いの方も参加してくださったり。
今年の夏も千葉ゼルバの選手とビーチバレーできるイベントがありましたが、来年も予定されているそうです。
バレーボール熱が高まりそうですね。

11月21日(土)22日(日)Vリーグ チャレンジリーグIIの試合が、蘇我のJFE体育館であります。
チケットは、
【アリーナ席】 前売り1200円 当日1500円
【一般】 前売り800円 当日1000円
【高校生】 前売り300円 当日500円
中学生以下は無料となります。

前売チケット購入は、
【チケットぴあ】 10月3日(土)〜11月19日(木) 0570-02-9999 Pコード(830-721)
【ローソンチケット】 10月3日(土)〜11月19日(木) 0570-084-006 Lコード(33884)
【イープラス】 10月3日(土)〜11月19日(木)
当日券は会場で購入可能です。
お近くの方、観戦してみてはいかがでしょうか。

千葉ゼルバ データ

名称 千葉ゼルバ
住所 千葉市中央区新宿1-29-10 TOFスクエアビル1F
TEL 043-306-8802
ホームページ http://zelva.jp/

カフェ・ド・モンシアン データ

名称 カフェ・ド・モンシアン
住所 千葉市中央区新宿1丁目23-5
TEL 043-307-7434
ホームページ http://www.cafedemonshien.com/
千葉のバレーボール(ベイ子)

レポートの中にも書きましたが、千葉はスポーツ観戦をする環境に恵まれていると思います。
そこへ今期より千葉ゼルバがVリーグ チャレンジリーグIIに参戦することにより、スポーツ観戦できる種目にバレーボールが加わります。
バレーボールはママさんバレーもあったりして、競技人口が多いスポーツですよね。未来の選手たちも千葉で臨場感あるプレーを見たり、選手たちによるバレー教室に参加することができるので、ぜひ体感してほしいです。


ビーチバレーの楽しさを体験!(てらっち隊員)

ビーチバレーは稲毛海浜公園の砂浜でもできるのですが、千葉ポートパークの方が、砂地がフワッとしていてビーチバレーはやりやすい(上田選手談)そうです。
自分も今回初体験して、経験者はもちろん初心者も一体となって力を合わせて、真剣に、時に笑いが飛び交いながら、みんなで一緒に楽しめるスポーツだなと感じました。ちょっと違うかもしれませんがフットサルみたいな感じかな。
砂浜でビーチバレーを楽しんだ後は、バーベキューをみんなでワイワイなんてことが“千葉ならでは”の海辺の楽しみ方になればいいなと思います。


選手たちの美しい交歓にしびれます(チェリー隊長)

さまざまな団体競技の中でも、バレーボールがもっとも 選手が美しく見えるスポーツであると思っているのは私だけでしょうか(笑)。

選手間の固い絆が醸し出す感動。無理めなボールになんとか追いつき
拾い、次の選手がもっとも力を発揮できるようなコースと強さ(高さ)で
提供するトス、そして、それらの集大成である渾身の力をこめたアタック。
その3つの流れがテンポよく相手と攻守交代でラリーが続くと 観る側はいやおうなく感動のボルテージがあがっていく、そんなスポーツ だと思います。
そして、アタックが決まった時に、チーム全員が輪になって喜びを分かち合う。
その時の仲間同士の交歓の風景。みんな美男美女に見えるのです。
スポーツマンらしい美しさを湛えた表情。見ているだけでうれしくなります。
一人はチームのために。チームは一人のために。
そんな言葉が最も似合うこの美しいスポーツが ここ千葉シティでもはじまること、大変うれしく思います〜!


前のページ
第22回 千葉ゼルバの初陣を見に行こう!の2
コンテンツのトップ 次のページ
第21回 秋の千葉みなと★夕暮れお楽しみルポの1

このレポートの口コミ

クチコミを募集してます

コメントを投稿するにはユーザ登録が必要です

特集13の記事リスト


チェリー隊長
「魅力見つけて感じ隊」隊長。
千葉市内の飲食店グルメイベント「ちーバル」に参加して一人で飲んでた時に、ベイ子にナンパされ、「魅力見つけて感じ隊っ!」の隊長にさせられてしまっている。
趣味:パスタ作り
今気になるグルメ●焼き鳥が6本セットで324円の安くて美味しい居酒屋をJR千葉駅徒歩4分の場所に見つけました。「きんちゃん家」です。一度行ってみて〜!


ベイ子
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ひょんなことから千葉市の情報を発信することに。
さてこれからどうするか、まずは「ちーバル」でお店をまわって美味しいお店をリサーチしよう。そこで、ベイ子センサーが作動し、チェリー隊長を発見。
趣味:食べ歩き、千葉公園でお散歩
今気になるグルメ●本町厨房TETSU流さんの「麻婆豆腐」花椒が効いていてとても美味しい。


風子隊員
(風太ァズ)
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
週3回超ペースで動物公園に通う。レッサーパンダ「風太一家」好きが高じて、レッサーパンダグッズデザイン、企画展示やワークショップまで始めた風太一家研究家。風太ァズ代表。
風太一家最新レア情報を配信中
https://twitter.com/fuutaas

チェリー隊長とてらっち隊員が、動物公園案内役としてベイ子に紹介。会った途端ベイ子に隊員にされる。
趣味:レッサーパンダの交尾観察、千葉ロッテマリーンズの応援


紗妃隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
犬・猫を見つけるともれなくハイテンションで近づく北の国出身の田舎っこ。
てらっち隊員のピンチヒッターとして参加したつもりが、いつの間にか隊員になっていた。
趣味:観劇、ダイビング、カラオケ


てらっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
ベイ子が困っている時、どこからか現れ助けてくれる謎のナイスガイ。
「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」の3つの秘策をベイ子に授けて去っていく。
趣味:ジェフユナイテッド市原・千葉の観戦と少年サッカーのコーチ


ホワイティ隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
みんなが気づかないそこに気づいてフォローしてくれる。
いつでも一眼レフを持ってニュースをキャッチしている。
趣味:写真


ケン隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長に初めに紹介されたのがケン隊員。さらりとベイ子の気づかない点をチェックしてくれるさわやかさん。
趣味:電車に乗って遠出


たぐっち隊員
「魅力見つけて感じ隊」隊員。
チェリー隊長とてらっち隊員に 登戸一丁目の中華「濱龍」でナンパされた。
イケメンだが本人は気付いてない。 実はいじられキャラ
趣味:釣り、ギャンブル

Character Design...アトリエるぅと66