BayWaveトップ > 

「BayWave」って?

「BayWave」は、千葉県の情報をお届けするちばのタウン情報ポータルサイトです。
ベイウェーブスタッフの取材をもとに千葉県内の情報を6つのエリアと8つのカテゴリー(食べる・遊ぶ・観る・学ぶ・買う・キレイ・暮らし・健康)に分けて紹介しています。
メンバーは、イベント投稿・レポート投稿やお店・スポット情報へのクチコミなどができます。BayWaveはメンバー参加型のサイトです。

千葉に住んでいても、住んでいなくても、
千葉だいすき、千葉ちょっとすき、千葉たまに行きたい、なんでも
ちばっていうキーワードに絡んだら、使ってみて下さい。
まだまだ、ひっちゃかめっちゃかなサイトですが、
いろいろな方が、ちょこっと利用してくださるとうれしいです。

ちばエリア

BayWave内の情報をエリアから選ぶことができます。 イベント/お店・スポット/レポート/ズームちばの情報が表示されます。

お店・スポット

千葉県、千葉県近郊でのお店・スポットを紹介しております。

イベント

千葉県、千葉県近郊でのイベントを紹介しております。
掲載は無料ですが、メンバー登録が必要です。
イベント投稿いただいて、スタッフ承認後、掲載となります。

レポート

千葉県、千葉県近郊でのレポートを紹介しております。
掲載は無料ですが、メンバー登録が必要です。
レポート投稿いただいて、スタッフ承認後、掲載となります。

プチレポ

気軽に投稿いただけるプチレポートです。
メール送信を使った投稿もできるので、スマートフォン・携帯などからも投稿できます。
エリア情報を持たないので、ちばエリアには表示されません。